突き指治療(翌日)

前回の続きから…

腫れはまだ残りますが、痛みは全く感じてない様子(^^)/

あれ?痛くない!!

この電気をあててよく言われるお言葉です(^^)/そうなんです。電気を当てると痛みが大幅に減るのです。痛みをとるだけでなく組織も正常な状態に近づけてくれます!

二日連続治療でほぼ痛みはなくなった様子…練習にも参加し、試合にも間に合いました!

スリムな指になりましたね(^^)/

終わりに……突き指は軽視されることがありますが突き指はケガの大きさによって指の変形や後遺症を出すものもありますので要注意です。

今回は腫れの状態と指の動きからみてレントゲンの指示は出しませんでしたが、必要な場合は骨折がないかどうかの確認をしていただくために紹介状を出します。ケガの度合いが大きいとギプス等で固定になることもありますが当院では強い固定などはしません。その理由として

1、固定をした期間関節が固まり長い期間のリハビリが必要になるから

2、過去の経験上、固定をするよりも早期からのリハビリ、電気中心の治療の方が早くよくなるから

主にこの二つからのことから強い固定はしません。

アメリカの最近の研究でも強い固定をするよりも痛くても早期からリハビリを開始する方が予後がよいという報告があります。

ケガを早く治したい!痛みをとりたい!方はお気軽にご相談下さい。

岡山市北区十日市西町6-16

ひかり整骨院

086-230-0585