交通事故患者さんが来院されました、、、が、、、

今日も新規で交通事故患者さんが来院されました。

信号待ちで停車中に後方から追突される。。。

とここまではよくある事故ではあるのですが、相手が保険に入ってない・・・

ここの整骨院だけでも無保険での事故が4件目です( ゚Д゚)

しかも全部加害者側が無保険。保険に入ってない方ってそんなにいるんですか??

と疑いたくなるくらいです。皆さん絶対に入ってるだろうと勝手に思ってましたが、意外にもそうでもなかったりするものですね~。

被害者の方のケガや補償などは相手の自賠責保険(強制保険)からお手続きができるので問題ないのですが、車の修理の方はそういうわけにはいかないですからね~。もしも支払い能力がなければかなり面倒なことに。裁判をするにしても手続きや時間、費用などを考えるとするのもどうかと・・・。

自分の車両保険を使うとなると等級が変わってくるので翌年の保険料が上がる。

100%の被害者なのにおかしな話になりますよね・・・。

色々な抜け道もあったりするもので知らなければそのまま泣き寝入りしてしまうことも。

弁護士特約に加入されているようであれば弁護士さんにアドバイスも、もらえると思いますが、

結論は保険の知識は正しく身につけましょう!!

ですね( ̄▽ ̄)

#岡山市 #北区 #整骨院 #交通事故 #交通事故治療 #アキュースコープ

#スポーツ整骨院 #交通事故相談 #無料相談

086-230-0585

ラインでの相談もお待ちしてます(^^♪