長時間座っていると腰が痛くなるあなたへ・・・

長く座っていると腰痛になる方も多いと思いますがなぜだと思いますか?

一番の痛みが出る原因として同じ姿勢が長時間続くということ。

これが筋肉や関節に一番負担をかけます。この負担がかかる状態が続くと更に負担がかかります。

これが痛みの原因です。

更に掘り下げてみると、座ってる状態で痛み出る場所を思い浮かべてみて下さい。

いつも同じ所が痛くはありませんか??

ほとんどの方がこれに当てはまると思います。

ではいったいどうしたらよいのか?

この、いつも同じ所が痛いという状態は姿勢がいつも同じだから同じ所に負担がかかることで姿勢を変えてあげると、負担のかかる場所が変わってくるので気が付いたときに姿勢を変えることで同じ部分に負担がかからなくなります。

無意識の状態であると、体のくせ等で決まった姿勢になりやすいことがほとんどです。
まずはこの状態を少しづつ変えてあげることが長時間座っていても腰痛にならないための第一歩となります。

その他にも筋肉をつけたり、体をメンテナンスしていくことで変わる部分もありますが、まずは上記のことから始めてみて下さいね!!

#岡山市 #北区 #整骨院 #アキュースコープ #交通事故 #交通事故治療 #自律神経失調症

#スポーツ障害  #痛みを早く取りたい  #腰痛治療  #腰痛整骨院 #腰痛整体

LINEアットからの相談も受け付けております(^^♪

QRコードを読み取って友達追加からメッセージを送信下さい!!