気にしてますか??その歩き方。

少し足を伸ばして台湾まで弾丸で旅行に行ってきました。

今のシーズン学生さんかな?春休みで日本の方も観光地にたくさんいました。

今回台湾は初めてでしたので主に観光地を巡ってきました。

夜市➡故宮博物館➡台北市内➡龍山寺➡仇分➡101台北タワーの弾丸フリーツアー!!!

ちょっと写真は少なめですが主要な所は抑えました( ;∀;)

今回台湾旅行に行ってみて思ったこと

・夜市がにぎやかでみんな自由。笑
・街のいたる所にゴミが落ちている様子。
・バイクが多い
・親切な方が多い
・お風呂のお湯がでるのが日本より遅い(たまたまかも)
・最低限の会話力が必要
・地下鉄やバスが安い
と色々と思うことがありましたが結果的にいい勉強になりました(^^)/

とここまではさておき、本題へ。

以前韓国に旅行に行った時もそうだったのですが、台湾の方も韓国の方も似たような歩き方をしていましたね~。皆さんあまり気にされないようですが歩き方ってとっても重要。

普段よく歩かれる方だとなおさら重要で、体の痛み、不調や病気にまでも影響してきます。
靴もか・な・り重要です。靴についての重要性はブログでは説明しにくいので気になる方はまたラインからでも聞いて下さいね!!

歩き方の注意点として

・下を見ない  ・背筋は伸ばして  ・あごを引いて  ・足の指を意識的に使う

歩行の最後にしっかり親指で蹴って歩くことを意識しましょう!!

正しい歩き方を普段から身につけましょうね!!

#岡山市 #北区 #整骨院 #交通事故治療 #交通事故自律神経 #スポーツ怪我 #ケガ整骨院
#アキュースコープ #交通事故無料相談  #足の指 #歩行 #靴選び
LINEアット

LINEアットはこちらから登録できます!
相談も受け付けております!!

ひかり整骨院 岡山市北区十日市西町6-16  TEL086-230-0580