今日の新規の交通事故患者さん

今日、お1人交通事故にあわれた患者さんが来られました。
停車中に後ろから追突されたとのことです。

初めは痛みがそこまでなかったのですが、徐々に首から肩にかけて鈍痛が出だしたとのことです。

交通事故のケガの場合後から症状が出てくることは珍しくありません。
交通事故直後は何が起きたかよくわからなかったり、アドレナリンが出て痛みをごまかしている場合があるからです。

事故から数日経過して病院に行ったのですが、そこまでしっかりとは診てもらえずサラッと流される。
これも結構あるんですよね(・・;)病院の先生からすると何名もの患者さんを診られてますので一人一人しっかり話を聞くということは少ないですよね(@_@)
実際、肩が前に挙げることが可能で、横からあげることができないのに前から肩が挙がるから大丈夫と。横から挙がらないことも日常生活でかなり不便ですよね・・・。

そのようなことも言い出せないような雰囲気。。だそうです。
痛みがあるけど、どうしたらよいものか悩まれていた所知り合いに相談して当院を受信されました。

施術を終えて、肩が挙がりにくくなった原因や首に負担がかかった原因を説明させていただき保険関連のお話もさせていただきました。

保険に関することは必ずといっていいほど知っておかなければいけない知識ですので丁寧に説明させていただきました。納得できるまで気になることがあれば説明させて頂きます。

整骨院ではお話もしっかり聞かせて頂き痛みをとるだけでなく事故を起こした前の体の状態だけでなくそれよりも良くすることを目指します!!

#岡山市 #北区 #整骨院 #交通事故相談 #交通事故 #ムチウチ #追突 #自律神経失調症
#アキュースコープ #ひかり整骨院


LINE@からの相談も受け付けております!!