昔の足首捻挫がもたらす症状とは・・・

昨日は大学でサッカーをされてる患者さんが来院されました。

症状は股関節周りの痛み。特にサイドステップ、急な切り替えし時の痛み。

試合もあるので早く治したい、早く練習に参加したい!ということで来院されました。

今回、股関節が痛くなった原因について身体を診てみると足首の歪みが明らかにあります。
そして足首の本来持っている動きがなくなってしまっている。

これは股関節にとってもかなり致命的ではありますが、腰痛や肩こりなども引き起こしてしまうので注意が必要です。

特に運動するにあたってのパフォーマンスの低下やケガに繋がります。

話をしているうちに、昔捻挫をしたことがあるということを言われました。

足首の捻挫をすると関節がずれてしまいます。そのズレを治療で矯正してあげないと捻挫以後ずっと体に負担をかける体の状態が出来上がってしまいます。また、そのズレとは自然に治っていくものでもありません。話を伺っているとその時は電気をあてるだけの治療のようでした。
残念ながら足首の捻挫で一番重要な、関節のズレを治している先生は少ないように思います。

ここが一番重要なのに・・・。

話はそれましたが、足首の歪みを調整し、腰部の筋肉の固さも著名にあるので、今回は腰部と足首に股関節が痛む原因がありました。

次回はスパイクやランニングシューズのチェックもします(^^)/
靴もかなり重要ですからね~!!

運動をするにあたっての体の痛みの場合、痛いところに電気を当てたり痛いところをマッサージしたりでは絶対に早くはよくなりませんよ( ゚Д゚)
早期回復には体全体の状態を把握して的確にアプローチしてあげることが大切ですね(^^)/

過去に足首の捻挫をされた記憶はありませんか?

電気をあてるだけの治療を過去にされた記憶はありませんか?

足首に違和感や痛みがなかったとしても腰痛や肩こりなど体の不調はありませんか?

それは足首の歪みからきているからかもしれませんよ?

思い当たることがあれば一度足首の調整が必要かもしれません。

お気軽にご相談下さい(^^)/

#岡山市 #北区 #整骨院 #青江 #十日市 #交通事故治療 #交通事故相談 #サッカー
#股関節痛 #足首捻挫 #足首捻挫整骨院 #アキュースコープ #早期回復 #早期治療

LINE@からの相談も受け付けております(^^)/