いつもデスクワークなあなたへ

今現在、デスクワークの仕事の方はどのくらいいるのでしょうか?

恐らく、かなりの方がデスクワークが仕事の方が多いのではないでしょうか?

そんなデスクワークですが、実は身体にかなりの負担がかかっていることをご存知ですか?

パソコン、スマホによる眼精疲労、座り続けることによって引き起こされる肩、首コリ、腰痛。

そんな負担をやわらげるちょっとしたことをご紹介します!!

一度確認していただきたいのですが、パソコンを見る位置はどうなっていますか?

目線の位置に注意してみて下さい。

パソコンを見る角度が平行になっていますか?
目線とパソコンの位置が平行であればGOODです!

パソコンの位置が少し下にあり、目線が下に向いているような状態であれば要注意です。

目線が下になるということは、首まで下を向きやすいからです。
そうなると首、肩腰に余計な負担がかかります。

目線が下になる➡首が下に向きやすい➡結果負担が多くなる

といった流れです。

今回はパソコンを見る目線の角度はどうなのか??ということについて簡単に触れてみました。
目線は意外にも大事ですよ!!

目線って気にするとおもしろいんですよ!

目玉を右に向けるのと、首を左に回すのを同時にしてみて下さい。

どうですか?スムーズにできましたか?
スムーズにできた方は素晴らしいです(^^)/
少し動かしにくくないですか??

向いた目玉の方に首も寄りやすいんですよね~。

このことをふまえて、パソコンの位置が低くなった場合目線が下がりますよね~
つまりそういうことです。
結論

パソコンの高さは目線と同じが理想です。

もし低い場合は調整してみて下さい。

#岡山市 #北区 #整骨院 #眼精疲労 #眼精疲労整骨院 #デスクワーク #肩こり #腰痛
#目線 #アキュースコープ #交通事故岡山整骨院